ネイビーブルーのスーツ

2017年10月27日

ゼニアのトロフェオ、

明るめのネイビーブルーの生地を

使用したスーツです。

イタリアのオシャレな男性が

好むスーツのカラーです。

イタリアの紳士服界では

ネイビーブルーに対して、

強意こだわりがあります。

明るくて鮮やかなブルー、

暗めのくすんだブルーなど、

ネイビーと言っても様々です。

糸の染め専門の職人から

「イタリアの生地の色をコピー

しようとしても真似しきれない」

と聞いたことがあります。

強く出すぎたり、不自然だったり、

下品な色になったりと、

一筋縄ではいきません。

染料の違いもありますが、

水や空気、温度と湿度など

風土の違いが独自の色合いを

出しているのかもしれません。

秀逸なのはゼニアのネイビー

特に秀逸な色合いを出しているのが

イタリアのゼニアのネイビーブルー。

何度も何度も重ね合わせて

色を出していきます。

手間と予算がかかる作業ですので、

他の生地メーカーはゼニアほどの

色合いをなかなか出せません。

ゼニアが作るブルーの生地は、

鮮やかな色合いながらも、

いやらしさは一切なく、

上品さが前面に出ています。

年齢の限定なく、全年齢対応の

スーツを作ることができます。

ネイビーブルーはゼニアが得意な

色です。ぜひ覚えておいてください。

blue_suit

ゼニア専門オーダースーツ
スプレーモ新宿店

新宿区西新宿1-18-7
博愛堂ビル6階(水曜定休)

新宿店地図(JR新宿駅南口徒歩3分)
goo.gl/qQNWtE

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930