ゼニアのトラベラーとは?

ゼニアのトラベラーとは?

ゼニアのコレクションに、シワになりにくく出張に最適な生地があります。

その名前を「トラベラー(traveller)」と言います。

各種メディアに何度も取り上げられています。ゼニア好きの方であれば耳にしたことがあるはずです。

真夏以外のスリーシーズン着られる生地としても人気です。

ゼニアのトラベラーとは?

Traveller(トラベラー)は名前のとおり、出張や旅行者向けに作られた生地です。

2本の糸を強く撚り(より)合わせたダブルツイスト糸を使用。

シワに強い加工を施された機能性生地です。

ゼニアのトラベラーについてもう少し詳しく見てみましょう。

トラベラー

高度な防シワ・摩擦加工を施した機能性生地

上述のダブルツイスト糸の使用により、高度なシワからの回復性を持たせています。

出張中にシワがよっても、一晩ハンガーにかけておけば翌朝にはほぼ回復。

出張の際にスーツを何着も持っていくことはできません。

このトラベラーのスーツを1着持っていけば、出張には事足ります。

出張、旅行に最適な生地として、メディアにも多く取り上げられています。

トラベラーは1年を通して着ることができる

1mあたりの重さが250〜270グラム。

これだけだと重いのか軽いのか、一般の方にはわかりません。

ゼニアのトロフェオという生地が240グラム、エレクタが310グラムです。

2つのちょうど中間の厚すぎず薄すぎずという感じで、秋冬だけでなく春も着れます。

生地の表面もクリアカットされているので、サラサラした肌触り。

夏にも着ていただいている方もいらっしゃいます。

多彩なトラベラーの生地コレクション

トラベラーコレクションには、定番の無地やストライプが組み込まれています。

それ以外に、杢糸を使用したクラシカルな色柄など特徴のある生地もラインアップ。

実際にトラベラーコレクションの一部をご覧いただきます。


↑ トラベラー 1771-1003  グレーのシャークスキン。落ち着いた雰囲気がビジネスシーンにマッチします


↑ トラベラー 1771-2091  ブラックベースにマイクロチェックと1.4cm間隔でストライプが入った個性的な生地


↑ トラベラー 2690-4077  ブルーグレーをベースに1.9cmの幅広ストライプ。インパクトのある色柄


↑ トラベラー 2690-4061   杢糸を使ったベージュ系をベースに、イエローのウィンドペンが入ったチェック柄

ゼニアのトラベラーをご紹介しました。

言葉や写真だけではなかなかゼニアのトラベラーの生地を伝えきれなかったかもしれません。

実際に現物をご覧いただくのが一番早く、良さを実感いただけます。

「生地をご覧になりたい」という方は、予約フォームまたはお電話にてご予約を承ります。

お電話の場合は 0120-112-903

 

オーダースーツ スプレーモ 銀座店

Back To Top