トロフェオとは?ゼニアで一番売れている生地

トロフェオとは?ゼニアで一番売れている生地

当方はどこよりもゼニア生地を熟知するゼニア生地に特化したオーダースーツ店です。

今回はゼニアの代表生地である「トロフェオ 」を紹介します。

この記事を読めば、ゼニアのトロフェの生地の良い部分と悪い部分、トロフェオの着用シーン、実際にトロフェオで作ったスーツイメージがおわかりいただけます。

トロフェオ生地陳列

来店されたお客様に店頭に並んだゼニアの生地をご覧いただくと、

「え?ゼニアの生地ってこんなに種類があるの?」

とビックリされます。

そうなんです。一口に「ゼニア」といっても着用時期に合わせて数種類の生地があります。

春であれば「トロフェオ 」「15ミルミル」

夏は「クールエフェクト」「ハイパフォーマンス」

冬は「エレクタ」「14ミルミル」など10種類以上。

一般の方がこれだけの生地を順番に見ようとすると、選ぶ意欲を失ってしまいます。

ですので、私たちは初めてご来店のお客様にすべてを一度にお見せしません。

ゼニアの生地の良さを知っていただくために、お見せする順番を決めています。

まず1番にご覧いただくのが、「トロフェオ 」です。

緊張気味のお客様がトロフェオ を見た瞬間に、身体がぐいっと前のめりになります。

言葉には出されませんが「想像以上!」と感じてるのが表情から見てとれます。

それほど生地の光沢や質感に強烈な魅力を持った生地なのです。

では、その魅力的な生地「トロフェオ 」をご紹介します。

強烈な魅力を持つトロフェオ その3つの理由

ゼニアトロフェの魅力

ゼニアトロフェオネーム

トラベラー、15ミルミル、エレクタ、クールエフェクトなど様々な種類があります。

それらの中でトロフェオがなぜ選ばれるのか?

その理由は次の3つです。

1. サラサラとした格上の触り心地と上質なツヤ 

2. 春、秋、冬と長期間着ることができる

3. 選べる生地の種類が豊富である

では、1つずつ順にくわしく説明します。

1. サラサラとした格上の触り心地と上質なツヤ 

トロフェオスーツの特徴1

エルメネジルド・ゼニア社は品質にはとにかくこだわります。

中でもこのトロフェオは、最高級の天然繊維から厳選した希少なウールだけを使用。

このレベルの原料であれば、見るだけで生地の上質さがわかります。

そして、ふんわりとなめらかなさわり心地は、他に例えようのない心地良い触感なのです。

トロフェオは上質なさわり心地とツヤを兼ねそろえていると言えます。

2. 春、秋、冬と長期間着ることができる

トロフェオスーツの特徴2

トロフェオは1mあたりの重さが230〜240グラムと軽いです。

そのため、春と秋と冬の3シーズンの約9ヶ月間着ることができます。

・年中スーツを着る方・・・季節を気にすることなく着用が可能。

・スーツを着る機会が少ない方・・・1着で済むので重宝する。

このように、トロフェオのスーツはどんな方にも合うスーツ生地です。

3. 選べる生地の種類が豊富

ゼニアで一番売れる人気商品だけあって、ゼニア社がもっとも力を入れています。

何といってもコレクションの数が豊富です。

定番の色柄から、トレンド性の高い生地まで幅広いコレクション。

イタリア製の生地はトレンドの色や柄の打ち出し方、素材の良さを活かす織り方が得意です。

もちろん、ビジネスシーンで使える定番の色柄もラインアップしています。

トロフェオスーツコレクション

実際の完成品のトロフェオスーツをご紹介します。

トロフェオスーツコレクション001

▲  ネイビーのシャドーストライプ 光の角度でストライプが浮き出る上品な色柄

トロフェオスーツコレクション002

▲  チャコールグレーのシャドーストライプ 落ち着いた色柄にも高級感があふれます

トロフェオスーツコレクション003

▲  ライトグレーブルーストライプ やや明るい光沢のあるグレーに優しいブルーストライプ

トロフェオスーツコレクション004

▲ ダークネイビー無地スーツ 品質の良し悪しがよくわかるのが無地 色味に深みがあります

トロフェオコレクション005

▲  ネイビーのチェック柄。目立ち過ぎず沈み過ぎず、イタリア人の秀でたセンスが光ります

トロフェオスーツコレクション007

▲  左 ライトグレーのストライプ   右 ダークネイビーのダブル6ボタン

トロフェオスーツコレクション008

▲  左 ブラック無地の3ピース  右 ライトグレーチェックの3ピース

トロフェオスーツコレクション006

▲  左 ネイビーストライプの3ピース  右 グレーベースにブラウンチェックの3ピース

写真はすべてトロフェオで制作したスーツです。(色柄は毎シーズン変わります)

平面の生地の状態よりも立体的なスーツでは、生地の品質とドレープ感は他社製よりも一層際立ちます。

トロフェオの優れたポイント

トロフェオとはゼニア生地の中で一番売れています。その理由は次の3つ。

1. サラサラとした格上の触り心地と上質なツヤ 

2. 春、秋、冬と長期間着ることができる

3. 選べる生地の種類が豊富である

他の生地に比べて肌ざわりが格段に良く、どんなシーンでも使えるのがトロフェオの良さです。

トロフェオについての機能面の良さをお伝えしましたが、これだけではありません。

これが一番のおすすめの理由なのですが、

トロフェオのスーツを着ていればどんなシーンでも恥ずかしくない』ということです。

大勢の前でのプレゼンでも、大事な顧客様と会う場面でも気後れすることなく振る舞えます

ビジネスマンが人と会う場面には一番のおすすめのスーツだと断言できます。

良い部分ばかりあげましたが、唯一良くない点といえば少しシワになりやすい点です。

これはトロフェオが高品質の細糸を使用しているので仕方がないとも言えます。

ただ高品質の糸は元に戻ろうとする特性を利用して、シワの部分にスチームを軽く当てるだけでサッとシワが取れます。ですので、多くのお客様はさほど気にされません。

 

ここまで、トロフェオの良さの詳細をお伝えしましたが、言葉や写真だけでは100%ではありません。実際に現物をご覧いただくと生地品質の良さを実感いただけます。

ぜひ、実際にゼニアのトロフェオ を手にとってご覧になってください。

お電話の場合は TEL 0120-112-903

 

エルメネジルド・ゼニア公認店 オーダースーツ スプレーモ 銀座店

Back To Top